2018-4-6【vol.2】

今日は、結工房にて、いだきしん先生が焙煎されたYLK とパッケージに記されているコーヒーを淹れました。私が一枚一枚マーブリングをしたパッケージ
は、世にない香りが漂い、開ける時から夢の香りに胸がときめきました。豆を挽き、お湯を注ぐと、力強いエネルギーが底からぐいぐいと言わんばかりに湧いてくるのです。ダイナミックで豊かな大地のエネルギーを感じ、生命交流し、体が熱くなってきます。コーヒー豆からのメッセージは、皆で力を合わせている光景が見えます。それは光の道が見えました。人間が光によってつながり動いていると、四方八方へと道が広がる光景でした。未来へ向かう希望が生まれ、意欲があふれてきます。これからの仕事のあり方でもあると受け止め、更に希望を感じます。「結工房」の名前の意味がよりわかり、喜び 生まれます。
 YLKとは、ヤルガッチャフェとリム、キリマンジャロ ゴマタスジコーヒーをブレンドしたものです。とても芯があるエネルギッシュな味わいは、元気が出ます。はじめは「YLK」を「やるき」と読む人が多かったです。私もやる気が生まれるといただく度に名前の通りであると感心しています。
 今日は、YLKコーヒーを頂き、元気良く小学校の入学式に行く幼子をお見送りしました。道ゆく新入生に会う度、おめでとうございます、と挨拶を交わすことが楽しく、豊かなコーヒータイムが外へ出てもずっと続いているような心和む一日を過ごしました。ありがとうございます。
高麗恵子