2018-4-7【vol.3】

京都高麗屋で店長をしてくださっていた笑美さんが淹れてくださった、いだきしん先生焙煎ヤルガッチャフェは、やさしく花の香りがしました。「やさしい」とはこのような状態であることを体で経験出来、心までやさしさに満たされ、幸せを感じました。美味しいコーヒーを皆でいただくひと時は幸せです。
 6歳のえりかちゃんが淹れてくれるコーヒーはとても美味しいのです。えりかちゃんは白いコーヒーが好きで、いつも白いコーヒーを飲みます。えりかちゃんが淹れてくれる白いコーヒーは、甘く、それでいてスカッとさわやかで気持ち良い体感に包まれます。最高の気分になります。
 私は1日の終わりにリムを淹れました。コー ヒーとの対話が楽しみです。今日は、心の美しさは世界へ通じ、世界をひとつにする道を作ると教えていただきました。闇の中に光が灯りやがて光満ちる世界となる未来の光景が見え、胸の内から希望が生まれ、生命躍動します。甘く、やさしいリムの味わいでした。朝は目覚めのコーヒーの味がし、夜は、心やすらぎ、全身がやさしさに包まれます。素敵なコーヒーに出会え、心から感謝します。コーヒー発祥の地の野生コーヒーは、素晴らしいです。いだきしん先生が焙煎されるので、コーヒーの持つはたらきがすべて引き出されていることがわかる味わいと体感です。
ありがとうございます。
高麗恵子