2018-6-20【vol.75】

今日 も檀君スペシャルから一日がはじまりました。辛い朝も目が覚め、新しい生命エネルギーを得ることができ、本当にありがたく感謝します。迎賓館に向かう時には元気良く出かけられ、眠れぬ夜を過ごしたことなど吹き飛んでいました。迎賓館では、いだきしん先生が白い珈琲を淹れてくださいました。ぴりりと芯があり、覚醒する味と、おおいなる存在に抱かれ、やさしい味と味わいました。雨の音を聞きながら、静かな山々を眺め、目の前に生きる草木の輝きに感動し、いただく珈琲は神様からの贈り物と身に沁みます。
夜には八坂「高麗」の厨房にてスタッフと一緒に珈琲フロートをいただきたく、ヤルガッチャフェを淹れました。一本の木の幹はしっかりあり、木の枝が四方八方に延びていくよう に一人一人がそれぞれの能力を活かし花ひらく未来が見えるメッセージに希望を感じました。透き通るような清らかな味に感謝します。皆でいただき、とても美味しく、愉しい時を過ごしました。ありがとうございます。
高麗恵子