2018-7-29【vol.114】

今日は、久しぶりに6歳のえりかちゃんが五女山焙煎コーヒーを淹れてくれました。お湯を注ぐと、お山さんができると喜びの声が聞こえます。私もお山さんを見に行くと、コーヒーが喜んでいるように見え、自然と笑み生まれます。えりかちゃんのコーヒーはなんて言っているの、と尋ねると、「はやくみんなに飲んでもたいたい」と言っていると元気良い声が返ってきました。そうだよね、と私もうなずき、えりかちゃんも皆に早く飲んでもらいたい気持ちで淹れてくれていることがありがたく、いただくことを楽しみにしていました。アイスコーヒーにしいただくと、さわやかな五女山の風が吹きました。とても気持ちよく、気持ちがすっきりとします。そしてと っても美味しくて、エネルギーが湧いてきます。
 次は、久しぶりにえみちゃんが淹れてくれた五女山コーヒーをいただきました。木ノ実の香りがし、自然の生命の実の豊かな香りに心がとても豊かになりました。ありがとうございます。
高麗恵子