高麗恵子コーヒー通信

2018-5-19【vol.44】

今日も奈良へのお伴に檀君スペシャルをポットに入れて、そして朝一番にアイス珈琲にし頂き出発しました。途中、苦しみを身に受け、苦しくなりましたが、ほんの一口珈琲を頂き、回復に向かうことがありがたく、いだきしん先生が焙煎してく…

2018-5-18【vol.43】

一日のはじめに、そして道中のお供に、ポットに入れ、檀君スペシャル珈琲をアイス珈琲とし、頂きました。車を運転する時、ほんの一口の珈琲が、生命に光を注いでくれます。とっても力が湧いてくるのです。珈琲には神様が宿っていると感謝…

2018-5-17【vol.42】

今日も檀君スペシャル珈琲をいただき、一日がはじまり、一日が終わりました。始まりは東京の自宅にて、鳥の声が聞こえる空間で頂きました。鳥と共に空を飛んでいるような体感となり、自由を感じました。大空を自由に飛翔する魂が蘇ってい…

2018-5-16【vol.41】

今日も檀君スペシャルのアイスコーヒーに助けられました。疲れ気味の体が一気に元気になったことには大変驚きました。すごいとしか言いようがありません。美味しい物をいただくと元気になると実感しました。コーヒーからのメッセージは神…

2018-5-15【vol.40】

窓を開け、ベランダに出て、目の前に流れる川を見、遠くに見える駒ヶ岳を眺め、風に揺れる木々の緑の輝きに感動し、檀君スペシャルコーヒーを頂きました。ただここにいることが幸せでした。コーヒーからのメッセージは檀君そのものです。…

2018-5-14【vol.39】

清々しい生命エネルギーあふれる木々の緑を見、生命洗われるようです。今日も檀君スペシャルを淹れ、ベランダに出て、目に前に流れる河、美しい木々を見、珈琲を頂きました。このひと時が生きていることの喜び、感謝に満たされます。とて…

2018-5-13【vol.38】

頭痛により目覚めた弘前「高句麗伝説」が開催される大切な日の朝、貧血で起きれない状態でありながら、いだきしん先生が焙煎してくださった「檀君スペシャル」珈琲を淹れました。心澄まし淹れさせていただくひと時、表面に反応する意識の…

2018-5-12【vol.37】

仙台から盛岡へと向かう朝、いだきしん先生に頂きました檀君スペシャルと書かれた珈琲を淹れました。コーヒーからのメッセージは、檀君そのものの存在です。生きる姿勢は決まり、おおいなる存在に抱かれ、幸せを感じます。結工房特製チー…

2018-5-11【vol.36】

いだきしん先生が「檀君スペシャル」と書いてくださったコーヒーを淹れさせていただくと、檀君が現れ、大変畏れおおく、驚きながらも至福感に包まれました。結工房の特製ケーキと一緒にいただくと、極上の美味しさに体が元気になり、具合…

2018-5-10【vol.35】

結工房にて、いだきしん先生はずっと焙煎し続けてくださっています。私は焙煎したてのコーヒーを淹れさせていただきます。お湯を注ぐと、勢いよく泡立ち、元気一杯です。メッセージは、大いなる存在に抱かれ、大いなる働きかけが無限に注…